全個室でリラックスできる空間づくり

診療時間

  • 月・水・木・金 11:0020:30
  • 土・日 10:0018:30

※休診日:火・祝

三軒茶屋駅
から徒歩2分

キービジュアル

全個室でリラックスできる空間づくり

2021年7月5日

こんにちは、東京都世田谷区の三軒茶屋デンタルデザイン歯列矯正歯科です。

 

本日はみなさまにリラックスしていただけるようこだわった”診療空間”についてご紹介したいと思います。

目次

■歯科医院はどんな空間のイメージですか?
■当院は全個室のプライベート空間
■リラックスできる空間の提供
■安心のカウンセリングルーム完備

■歯科医院はどんな空間のイメージですか?


皆様は“歯科の空間“といえば、どのようなイメージでしょうか?

待合室があり、“診療チェアーが横に並んでいる”“周りの患者様の顔が見える”

…というような印象はないでしょうか。

横並びと言っても、擦りガラスで仕切られているだけ、というところもあります。

 

■当院は全個室のプライベート空間


“プライベートを大切にしているので他の人に見られないようにしたい!“

そんな患者様のために、当院ではすべての診療チェアーが個室になっております。

周りの目が気になる、という方でも安心して治療を受けることができます。

 

個室空間にすることで、周りの方にあまり聞かれたくないこともご相談しやすいと思います。

「お口の中のここが気になる…」など、言いづらいこともお伝えしやすいのではないでしょうか。

 

一般歯科・矯正歯科と混在していると、色んな角度からの目線も気になることが多いと思います。

当院は矯正専門なので歯医者さん特有の嫌な音もありません。それだけではなく、他の患者様の会話なども気にならないのは個室だからこそです。

 

当院の個室プライベート空間

当院の個室プライベート空間

 

■リラックスできる空間の提供


“個室といっても狭い部屋に閉じ込められ圧迫感がありそう・・・”そんな心配もありません。

歯科医院でよくある、チェアーの真横にコップなどの水回りがあるのとは違い、当院はうがいをする水回りも特徴的な造りになっています。

“毎度立ち上がってうがいをしないとダメでしょうか?”と疑問の声があるかもしれませんが、

もしもコップに当たってしまい水がかかってしまったら?という危険回避の意味もありますし、そばにあることで圧迫感もありますよね。

あとは水回りが気になる、と目線が集中してしまうこともあります。

そのようなことも考えて、開放的な空間になっています。きっとリラックスしてお過ごしいただけます。

 

ただ歯並びを綺麗にする、ということだけではなく、患者様が心から安心していただけるような空間づくりに努めております。

 

開放的で安心できる空間

開放的で安心できる空間

 

■安心のカウンセリングルーム完備


診療室だけではなく、もちろんカウンセリングルームも個室になっております。

歯並びで悩んでいることがございましたら、ご遠慮なく何でもご相談してくださいね。

 

矯正したいけど周りの目を気にせず治療を受けたい、という方はぜひ世田谷区にある三軒茶屋デンタルデザイン歯列矯正歯科へお越しください!

 

メール相談はこちらから

メール相談はこちらから

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

03-6805-5765

住所

〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋1-32-14

このページの先頭へ戻る