矯正治療を受けやすい治療費へ(安い)
2018年1月17日
三軒茶屋デンタルデザイン歯列矯正歯科(東京都世田谷区)、院長の内澤です。
初診相談にて、治療費はどうなっていますか?というご質問があります。
治療費は安価ではないのと、納得をしていただいた上で治療を受けていただきたく、本日は治療費についてまとめます。
治療費の種類
治療費には、自費診療と保険診療の2種類があります。
矯正治療では、一部の治療をのぞいて自費診療での治療となります。
また、治療は使用する装置(表向き矯正、舌側矯正、マウスピース型矯正装置)によって治療費が異なります。
自費診療は医院の裁量にて治療費が決まるため
治療費は各医院で異なります。
治療費の内訳として
標準的な矯正を行う時にかかる治療費には
相談料
検査・診断料
装置代
がかかります。
それぞれの平均的な治療費は
相談料は平均2000円から3000円
診断料は平均3万円から5万円かかります。
また装置代としての平均的な治療費は、
表向きの矯正装置だと60万円から100万円
片方が舌側、片方が表向きの矯正装置だと90万円から130万円
両方が舌側の矯正装置だと110万円から150万円
三軒茶屋駅周辺での矯正治療費の平均(HP掲載治療費より)が
表向きの矯正装置だと85万円
片方が舌側、片方が表向きの矯正装置だと105万円
両方が舌側の矯正装置だと130万円
当院の治療費は、
表側の矯正装置だと60万円から75万円
片方が舌側、片方が表向きの矯正装置だと70万円から95万円
両方が舌側の矯正装置だと80万円から105万円
となっております。
支払い方法として(一般的な矯正期間は2年前後なので、今回は2年で計算しています。)
当院では、相談や診断までにかかる治療費が新規開業価格として、無料でおこなっております。
また、当院の矯正治療にかかる治療費は、地域最安値の治療費を実現しています。
この値段を実現するために、単純に安くしているわけではなく、治療以外の余分なコストカットや治療システムの効率化を行なっております。
ちなみに、この材料代の治療費には、ブラッシング指導の治療費、アンカースクリューの治療費、そして治療に必要な補助的な装置の治療費も含まれています。
まとめ
当院では、これまで治療費の面で矯正治療をあきらめていた方々に、美しい歯並びと魅力的な笑顔をご提供できればと願っています。一緒に、綺麗な歯並びに向けて矯正治療を始めませんか?