矯正、治療費、いくら?分割?

診療時間

  • 月・水・木・金 11:0020:30
  • 土・日 10:0018:30

※休診日:火・祝

三軒茶屋駅
から徒歩2分

キービジュアル

矯正、治療費、いくら?分割?

2017年11月27日

こんにちは、三軒茶屋デンタルデザイン歯列矯正歯科(東京都世田谷区) 院長の内澤です。

本日は治療費についてまとめます。

 


治療費は地域や、医院のコンセプトによって価格に差もありますが、

一般的に矯正治療費は、「値段だけ」、を見ると正直安くはありません。

表向き(唇側)での治療の場合、平均60万円から100万円

舌側での治療の場合、110万円から150万円といわれております。

しかし、矯正治療はすべての患者様が受けてよかったと思っていただける治療と思っております。それだけ、価値のある治療と思っております。

 

 

治療費には2種類あります。


α:基本料+毎来院時の調整料

治療が長引くと、治療費が高額になる場合があります。早期に治療が完了した場 合は費用が安くなります。 毎回の調整料がかかるため料金体系は不明確になります。

 

β:トータルフィー

治療が長引いても費用はかさみません。早期に治療が完了した場合は、割高に なってしまいます。
毎回の調整料がかからないため料金体系は明確です。

 

つまり、どちらの料金体系にも一長一短があります。 Αでの料金プランでは、「治療費が不明瞭で不安」、一方βの料金プランでは、 「診察を受けている回数が違うのに、同じ料金になるのはおかしい」という意見 を多くいただいたことがありました。 一般的に治療の難易度と治療期間は大きく関わります。つまり、治療の難易度が あがれば治療期間は長くなります

そこで、当院では一定回数からの来院からは処置料をいただかないことで、治療

費の上限を決めることで料金体系を明確にした料金設定を採用し、症状が軽度な 患者様に対しては短期間かつ低い料金設定を採用しております。

 

治療費の支払い方法


治療費の支払い方法として

「一括」、「分割」、「カード払い」、「デンタルローン」があります。

デンタルローンの場合、最大84回の分割も可能なので、例えば、舌側矯正であれば、

月々の支払いが1万円からっていうことも可能になります。

 

 

当院としては、矯正治療を受けやすい環境を、整えるため、上記の治療方法をすべて整えております。

 

以上、治療費についてでした。

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

03-6805-5765

住所

〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋1-32-14

このページの先頭へ戻る