三軒茶屋デンタルデザイン歯列矯正歯科を運営する医療法人D.D.Orthoが監修しています。
平日お忙しい方へ
2021年7月19日
■矯正したいけど、、
平日の診療時間になかなか行くことができないという方、いらっしゃ いませんか?
こんにちは! 世田谷区の三軒茶屋デンタルデザイン歯列矯正歯科です。
矯正に興味があっても、平日に仕事をしている方や、子育てや家事で忙しいお父さんお母さ ん、学校や塾が忙しいお子様など、たくさんいらっしゃると思います。
そうなると平日時間がない分、土日も予定でいっぱいになってしまう。。。そうなるとついつ い自分のことは後回しになってしまいますよね、
■遅くまで開いている歯科医院では、、、、
病院や歯科医院は、多くは 18 時~19 時には閉まってしまうところが多いですね、
駅前で割 と遅くまで開いている歯科医院は見かけます。時々、22 時ごろまで開いている歯科医院も あるようです。
ところがそのほとんどが一般歯科の診療であり、矯正の専門医が遅くまで診 療している歯科医院は本当に少ないと思います。
■一般歯科での矯正について
一般歯科で矯正もやっています!という歯科医院での多くは、矯正専門医が月に1〜2回 だけ外来で来ることになっているので、
- 患者様の予定が合わせづらい
- 矯正医の来る日に通えなければ矯正できない
- キャンセルしたら、次の予約がかなり先になってしまい、なかなか矯正がテンポよく終わ らない
などのデメリットがあるかと思います。
ただ、定期検診や虫歯の治療で通院している顔なじみの先生がいる歯科医院で矯正治療が できる方が安心な方ももちろんいらっしゃると思います。ご自身のライフスタイルや、安心 できるドクターを選ぶのも、大事な要素ではありますね。
■当院では、安心の「夜間診療」をしております。
三軒茶屋デンタルデザイン歯列矯正歯科では、なるべく多くの矯正希望の患者様がご自身 のライフスタイルに合わせて通って頂けるよう、平日は夜 20 時 30 分まで診療しておりま す。
また、土日も 18 時 30 分まで診療を行っております。

平日20:30・土日18:30まで診療
■治療期間について
矯正治療の治療期間は、すごく長いというイメージをお持ちの方も多いと思います。特に 「忙しい方」は治療期間も気になると思います。 当院では十分な治療を行うことで治療期間を大幅に短縮することも可能なケースがありま す。 矯正治療にはとても興味があるけど、遅くまで診療している矯正歯科がないから諦めていた、治療期間が長くなるから通うのがめんどくさいと思っていた、という方は諦めず、是非 当院までお気軽にご相談ください!