結婚式に矯正

診療時間

  • 月・水・木・金 11:0020:30
  • 土・日 10:0018:30

※休診日:火・祝

三軒茶屋駅
から徒歩2分

キービジュアル

結婚式に矯正

2018年1月14日

こんにちは、三軒茶屋デンタルデザイン歯列矯正歯科(東京都世田谷区)院長の内澤です。

 

「結婚式当日、笑顔が自然と湧き上がる、そんな日に、白くて綺麗な歯並びになっていたいと思いませんか?」

最近では、結婚式前に、ネイルサロン、エステ等に行くように、ホワイトニンで歯を白くする人も増えてきています。

さらに、ここで白い歯がさらに綺麗に並んだら、かなり魅力的だと思いませんか?

 

結婚式、それは一生のなかで記憶や記録に残る大切な日。
この日を最高の笑顔で、すごしませんか?

結婚式前に矯正治療を考えた場合の心配事として…

「結婚式までに綺麗な歯並びにしたいけれど、時間が足りない」とか

「結婚式では、目立つ矯正装置をつけていたくない」

「結婚式では、白くて綺麗な歯並びになっていたい」という悩みや要望があります。

ホワイトニングは数日から数ヶ月程度で結果が出ますが、矯正はもっと時間がかかります。

そこで、ブライダルを考慮した矯正治療のプランがあります。

 

ブライダルを考慮した矯正治療のプランとは


全体の治療期間が短くなるというわけではないのですが、例えば前歯のでこぼこを早く改善する事を最優先するなどの、ブライダルを考慮した矯正治療方法があります。

そこで、当院が行なっている治療方法の一部をお知らせします。(表向きの矯正装置の場合)

 

Step1

相談、検査を行い、結婚式までの日程、何の改善を最優先にするのか、結婚式前までにどこまで治療を進めるのかを綿密に治療立て治療を開始します。

 

Step2

通常の定期的な来院間隔は1から2ヶ月に1度ですが、この時期は来院間隔を短くして治療を行います。

 

Step3

結婚式直前に装置を外しますが、再度矯正装置を着けることができるまで、

透明なマウスピース型の後戻り防止装置(取り外し可能)を使用して、治療途中の歯並びを維持します。

 

Step4治療の再開

イベントが終了しましたら、再度矯正装置を装着して治療を再開します。

 

 

この方法は、日程やご希望など、患者様のケースに合わせた治療計画になりますので、まずは無料カウンセリングにてご相談ください。

 

 

まとめ


今回は表向きの矯正装置の場合の説明でしたが、他の方法として、裏側矯正、マウスピース型矯正装置(インビザライン)で行う方法もありますので、まずは一度、ご相談いただければと思います。

 

 

 

三軒茶屋デンタルデザイン歯列矯正歯科|世田谷区、マウスピース(インビザライン)矯正、裏側矯正、安い

東京都世田谷三軒茶屋1丁目32-14園田ビルB1F

03−6805−5765

https://www.sangenjaya-ortho.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

03-6805-5765

住所

〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋1-32-14

このページの先頭へ戻る